箱根クラフトハウスでガラス玉体験

先週は箱根旅行に行ってきました!

ケーブルカー🚠に乗って強羅公園内にある「箱根クラフトハウス」にてガラス玉を作る体験♪


f:id:renaimemo:20171218231158j:plain


f:id:renaimemo:20171218231217j:plain

箱根クラフトハウスは二棟に分かれていて、ガラス玉体験はひとつ上にあるレンガ造りの建物内でやってます。

可愛らしいエントランス♡



団体(10名〜)は要予約ですが、10名以下であれば予約はいらないそうです♪

私たちは5名だったのでそのまま店頭にて体験申し込みしましたが、すぐに案内されました(土曜日の12時頃来店)






f:id:renaimemo:20171218231619j:plain

まずこの中からガラス玉の柄を決める。

水玉・波なみ・星柄の水玉(上から三番目)・金箔(上から二番目)・ガラスの破片を散りばめた柄(一番上)などなど…

柄によって基本料金(2500円)にプラスされます。

娘は+500円の金箔を選びました。






f:id:renaimemo:20171218232518j:plain

事前に決めた色のガラス棒をバーナーの火にかけます🔥

結構熱い!先生の手が真っ赤でした!

f:id:renaimemo:20171218232643j:plain

トロッととけたガラスをクルクル回して丸くしていく…

娘(小1)でも補助がつきながら完成させることができました!





f:id:renaimemo:20171218232758j:plain

ちゃらーん♪とっても綺麗!娘ちゃん大満足(*´ー`*)

この後キーホルダーやストラップ、髪ゴムなど自分の好きなアイテムに組み立てられます。うちのはキーホルダーに決定!






f:id:renaimemo:20171218232958j:plain

さまざまなガラス玉、ビーズ、チャームなどを組み合わせて完成させていきます。

ここで調子乗ってあれこれつけるととんでもない金額になってしまうので気をつけてください笑笑💧

なんせこのパーツひとつ150円〜400円くらいします……






f:id:renaimemo:20171218233229j:plain

完成!

ガラス玉+ガラスパーツ2+チャーム2+キーホルダー本体合わせて4500円程でした。

少し高い気もするけど、思い出はプライスレスだよね😂娘は喜んでいるので良しとします…!!


店内は女子旅の方、カップルさんも多かった!

もう一つの棟では吹きガラスや焼き物なんかもできるので、恋人との記念にはすごくいいかも…♡



f:id:renaimemo:20171218233603j:plain

公園内にはきれいな噴水やお花、ソフトクリームやシチューが有名なカフェもあるのでのんびり過ごせました!



強羅公園小田急フリーパスがあれば入園は無料ですのでぜひ♪