イッツスキン エスカルゴシリーズ

イッツスキンのエスカルゴ化粧水・乳液・クリーム・BBクリーム試してみました💡

 

f:id:renaimemo:20180807204141j:image

 

中身はこちら↓

 

f:id:renaimemo:20180807204214j:image

トニックというのが化粧水で

ローションが乳液

右丸いのがエスカルゴクリーム

一番左のチューブがBBクリームです!

 

 

まずはBBクリーム

f:id:renaimemo:20180807204345j:image

自然な肌色。

少量でものすごーく伸びます。これは嬉しい!

f:id:renaimemo:20180807204451j:image

肌の色が変わらないタイプなので、すごくナチュラル。

韓国肌に憧れてやたら白くなる下地とか集めてたんだけど、ファンデも白いからほんと舞妓さんみたいになってた(笑)そんな私にピッタリ(笑)

毛穴もバッチリ埋めてくれるのに、使用感はずっと馴染んで軽い。夏向きかな。

これはリピ決定✌️

 

 

次に化粧水↓

f:id:renaimemo:20180807204948j:image

全然わからなくてごめんなさい(笑)

最初はジェルっぽいテクスチャーなんだけど、肌に乗せるとあっという間に溶けて水になる。

こちらもずっと馴染んで使用感は軽い。さっぱり!というほどさっぱりもしすぎず、きちんと保湿されてる感が良き😊

 

 

乳液↓

f:id:renaimemo:20180807205215j:image

一般的な乳液よりはライトな使い心地。こちらも軽くさっぱりめ!でもきちんと乳液なんだよなぁ…ほんと夏向けですね。

化粧水乳液ともにお花のようないい香り!

 

 

エスカルゴクリーム↓

f:id:renaimemo:20180807205411j:image
f:id:renaimemo:20180807205415j:image

こちらは固めのテクスチャー。常温のバターより硬い感じ。

手に乗せて伸ばすと伸びが良く少量でもOK🙆‍♀️

こっくりとしたクリーム。逆に化粧水と乳液が軽い感じだから、これで蓋して…冬でも使える印象!

翌日顔がしっとりして、パックしたみたいに柔らかかった。

そのまま朝のスキンケア省いてファンデ塗ったけどノリも良くてツヤ肌になりました!

 

私はパックも好きだから結局やるんだけどwパックめんどくさーい!けどもっちりツヤ肌にしたーいって人にはおススメ。

 

とくにBBクリームほんと下地としてはかなり優秀✨

私は鼻と小鼻横の頬の毛穴がきになるんだけど、優しく埋めてくれる感覚。

いろんなBBクリーム使ってきたけど今のところ一番いい!